お寺で英会話 第4回目

2019-04-08

今回は小さいお子様向けのレッスンでした。

歩いたり、走ったり、ジャンプしたり元気にレッスンスタート!




歌を歌ったり、読み聞かせをしたり、1歳のお子様でもお楽しみいただけてたら嬉しく思います。

30分の間に、4冊も絵本を読みました。英語での読み聞かせでしたが、しっかり聞いてくれていていました(^^!



途中、お子様が緊張気味だったので、ママに英語で読み聞かせしていただきました。とっても上手に読んでくださり、やっぱり親子で英語を学ぶのは素敵だなぁ~と嬉しくなりました。


英語が苦手な方でも大丈夫!
簡単・上手に英語でできる読み聞かせの方法もお伝えします♪
おうちでもたくさん英語で読み聞かせしていただけると、とっても嬉しいです♡

色んな色のイースターエッグハントも楽しかったです。

小さい子対象だったので、隠すのではなく、数歩あるけば届くところにセットしました。



『色』や『数字』などを何度も繰り返し学習しました。

たまごの中には何が入っているかなぁ~??

わくわく・・・



後半は、ご住職のレッスン!

『大きい』『小さい』をしっかりと理解できました。

『小さいネズミ』と『大きい象』ですが、仏様は大きい・小さいでは見ていません。どんな見方をしているのでしょうか??

気になる方は是非『お寺で英会話』にご参加お待ちしております♪

そして、『ぞうさん』や『チューリップ』を元気いっぱい歌いました。

それぞれの《長所》も《短所》も伸ばせる子育てができれば良いですね。



↓読み聞かせした絵本です。




次回は

4月22日(月曜日)
15:30~16:15

です。

ご予約は2日前までにお願いいたします。