お寺で英会話 第7回目

2019-06-03

リズムにのって簡単に覚えられる『ぐるぐるチャンツ』



英語のレッスンでは、『色』と『数字』を学習しました。

子どもたちに大人気の活動!
Egg Hunting(卵探し)をしました。



元気いっぱい卵を探したあと、中のヒヨコを数えて楽しみました。

One, two, three…ととても上手に数えられるようになってきました。



そして、アルファベット遊びも楽しみました。



チケットをご購入いただいた方には、お家で遊べるBrown Bearカードをプレゼントしています。そのカードで練習してきてくれたようで、とっても上手に絵本が読めるようになっていて、ビックリしました(^^)!!



お家でも、親子で英語を楽しく学んでいただいているようで、とっても嬉しく思います。

親子での英語遊びが一番の上達への近道です。

ご希望があれば、おうち英語のアドバイスもさせていただいております。是非お気軽にご相談ください。



ご住職のレッスンは『ひよこがほしいもの』という絵本を読み聞かせしていただきました。

お友達の〇〇なところが良いなと思うかもしれないけど、そのままの自分でも十分素晴らしいよ。という内容です。

それに、お兄ちゃんのしていることを小さい子がよく見ていて、すぐにマネするから、見本になれるような行動をしようね♡と分かりやすくお話していただきました。




次回は6月17日(月曜日)
15:30~16:15です




~レッスンで使った絵本~