イースター 製作とアクティビティ

2020-04-12

イースターとは

ステンドグラス風イースターエッグ

卵型に切った紙に、お花紙を散らしてラミネートし、周りをカットすると出来上がり!少しだけ水を吹きかけて窓ガラスに貼るととってもきれいに見えます。


紙コップでイースターバニー

紙コップに耳を貼って顔を描くだけで簡単にイースターバニーの完成!
切り込みに輪ゴムを付けて、別の紙コップの上に乗せて押すと、うさぎがジャンプします♪



イースターバニーに変身!

紙皿と画用紙、割り箸があれば簡単に作れます。



卵から生まれる生き物は??

色々な生き物のイラストが載っている一覧を見せて、この中で卵から生まれるものは??と質問します!卵から生まれるものだけ卵の中に入っています。こどもたちは卵をパカっとけるのも楽しんでいました。



知育教材

白い卵には何色の卵が入るか考えて色を塗ります。



イースターエッグ①

100均のおもちゃの卵を色水につけて色を付けたかったのですが、うまくできなかったので、自由にオリジナルエッグを描いてもらいました。



イースターエッグ②

卵のワークシートを作り、自由に色塗り!
ラミネートして裏面には足し算を貼っておきました。子どもたちは、同時に好きな卵を選んでめくり、答えの数字が大きい方が勝ち!という簡単なゲーム。年齢によっては、掛け算にしたり、単純な数字にするなどすると難易度が変えられます。卵のデザインで数字の大きいものを覚えてしまうので、100均のはがせるラベルを使うと、問題を張り替えられて便利です!


エッグハント

卵を隠して探すゲーム!卵の中にプレゼントやクイズ等を入れておくと盛り上がります。




イースターを絵本で楽しむ

このHop!Hop!の絵本に出てくるウサギの帽子(?)やイースターエッグを作ったり、イースター当日にイースターバニーがやってくる等して遊ぶととっても楽しいです。読み聞かせ以外にも製作をしたり、遊んだりできるアイデアが載っていてオススメの1冊です♡


イースターにオススメの英語絵本

去年の活動はこちら

イースターの絵本の紹介




英会話教室 L+plus
★『通常レッスン』についてはこちら
★『オンライン★こども英会話』レッスンはこちら
★『おうち英語』応援レッスンはこちら
★『お寺で英会話』はこちら
★『多読レッスン』小さい子ども~大人までオススメ!

お気軽にお問合せください。

LINEでのご連絡はこちら⇩






L+Plusオリジナル絵本の紹介

~英語で他教科も学ぶ絵本シリーズ~
☆☆☆amazonで好評発売中☆☆☆