お寺で英会話 第1回目レッスン

~お寺で英会話~

2月4日は、第1回目のレッスン日でしたが、、、

国語担当の先生が、体調不良で、残念ながらお休みとなりました。

この時期の発熱はインフルエンザが疑われますので、もしも子どもたちにうつってしまっては大変ですので、苦渋の選択ではありましたが、急遽お休みにさせていただきました。ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

ですが、レッスンを楽しみにしてくれていた子たちもいましたので、希望者には、自宅教室で、英語のレッスンのみを受けていただきました。

私では十分な日本語力のレッスンが行えませんので、その代わりとして英語でバレンタインカードを描きました。

レッスンで学習した色を使い、カラフルに仕上げることができました。

また、家族の顔を描いたり、好きな恐竜を描いたり、たくさん素敵なカードができ上がりました。

できあがったカードは、家族やお友達に渡してね(^^)!


英語初心者でもご安心ください~

「お寺で英会話」は、英語学習経験者でも、初めて英語のレッスンを受けるという子でも、みんなに楽しんでいただける内容です。

今回は、はじめて英語のレッスンを受ける子と、学習者の3人でのレッスンでした。

初めはみんな緊張していましたが、すぐに打ち解け、楽しく学習することができました。

初めての参加の日は、なかなか声が出ない子が多いですが、今回参加の女の子は、途中からたくさん英語を発話してくれていて、とても嬉しかったです。

1回目なのに、物を渡す時には

Here you are.

そして

Thank you.

も言えていてビックリしました。

4月から、英語を学習している子が良い見本となってくれました。



次回は2月18日(月曜日)の開催です。

参加ご希望の方は、前日までにご予約ください。


ネット予約はこちら

RESERVA予約システムから予約する