お寺で英会話10回目

2019-07-23

男の子5人でとっても元気に参加してくれました(^^)!





今回初めて使った絵本

“Mix it Up"

本に手を当てたり、かき混ぜたり、本を傾けたり、とっても楽しく読み聞かせすることができました。

子どもたちも目をキラキラさせて、全員参加で読み聞かせができました。





”Brown bear, Brown bear, what do you see?”の絵本が読めるようになってきた子もいて、大きな声で一緒に言ってくれました。初めての子でも、一緒に楽しめるので、この絵本はとってもオススメです。






今回は、モンスターと色をテーマに楽しく学習!


モンスターが、たくさんでてきたので、1から順に数をかぞえていると、thirty-one(31)で、お母さんの方を向いて反応している子がいて、とっても可愛かったです♡31アイスクリームが大好きなようです(^^)

そこで、どんなアイスクリームが好きか、英語でやりとり。

I like strawberry ice cream!

I like melon ice cream!

など好きなアイスクリームを英語で紹介してくれました。



みんな、絵本や教材にと~っても興味津々でどんどん前に出てきてくれたので、とっても楽しくレッスンを進めることができました。




ご住職のレッスンは『わらしべ長者』の紙芝居。

毎回、ご住職のレッスンはみんなとっても楽しみにしています。






・自分が大事にしているものをずっと大切にする!でもそれが人の役に立つところもある(^^)!

困っている人に親切にする

ということを学びました♡


「みんなの大切にしているものは何?」と聞くと、

「ダンゴムシ!」「(おもちゃの)毒ヘビ~!」

と可愛い答えでした。


次回は

8月26日(月曜日)
15:30~16:15です。