文房具の学習③

2020-01-23

キッズクラス

文房具の学習も3週目に入りました。

しっかり単語も覚えてきたので、そろそろアウトプットの活動を意識してShopping Gameをしました。


どれでも1つ100円です。

1人500円ずつ持って、Let’s go shopping〜!

年長さんは、1つ100円で500円持っているなら、1人5つ買えるとちゃんと理解していました。

「◯◯, please.」

と欲しいものを英語で注文し、お金を払います。

同じクラスに、2歳児さんから年長さんまでいますが、2歳の子も楽しそうに買い物していました。実際に(おもちゃの)お金を持って、商品を買いに行くというのが楽しかったようです♪

同じ商品ばかり買う子や、色んな物を買う子など様々で面白かったです。



買い物が終わると、自分が買ったものを英語で発表(Show and Tell)!
みんなとても上手に発表することができました!!




アルファベット練習も引き続き学習しています。

アルファベットマグネットを3週連続で取り入れました。

はじめは時間がかかっていた子も早くできるようになってきました。

年少の男の子は今回初めて私が手伝うことなく自分の力で完成させることができ、とても嬉しそうでした。できたボードを大事そうにず〜っと持っている姿がとても可愛かったです♡そうやって少しずつ自信につなげていってもらえたらとても嬉しいです。






★2020年度 新規生徒募集中です★

英会話教室 L+plus
★『通常レッスン』についてはこちら
★『オンライン★こども英会話』レッスンはこちら
★『おうち英語』応援レッスンはこちら
★『お寺で英会話』はこちら
★『多読レッスン』小さい子ども~大人までオススメ!

お気軽にお問合せください。

LINEでのご連絡はこちら⇩






L+Plusオリジナル絵本の紹介

~英語で他教科も学ぶ絵本シリーズ~
☆☆☆amazonで好評発売中☆☆☆