文房具の学習④&節分製作

2020-01-29

キッズクラス

文房具の英単語まとめ

たくさんの文房具が英語で言えるようになりました!!(テキストUnit32)

1月は『文房具』をテーマに色んなアクティビティを通して楽しく学習しました。

Week①

Week②

Week③




『衣類』の英単語を学習

2月は『衣類』をテーマに学習します。

今週は導入として、単語の紹介をしました。テキストのUnit24です。

日本語と似た単語や、日本語とは全然違う単語などあり、初めて学習するページなので真剣に聞いていたのですが、pants(スボン)が出てくるとケラケラと笑って「もう一回!もう一回!」とリクエスト∑(゚Д゚)大爆笑していました(^^:

ちなみに下着はunderwearと言います。



アルファベットの学習

アルファベットマグネットに慣れてきて、数週間前は時間がかかっていた子も、1人で完成させられるようになってきました。次はヒントなしで並べられるように挑戦します。

大文字が分かるようになった子は小文字に挑戦しています!

こちらのセットは小文字が5セットも入っていてオススメです⇩




鬼の製作

はじめは「鬼こわい!」と言って逃げていた2歳児さんも、クレヨンが出てくるととっても楽しそうに参加してくれました。


まずは、学習した文房具から必要な物を考えました。

“Do you need a ruler?" “Noooooo!!!!"

と簡単な英語でやり取りをし、クレヨンとマーカーが必要だと確認!

クレヨンを使いたい時は、色の復習も兼ねて"Red crayon, please."などと上手にいうことができました。

カラフルな髪の毛の鬼、可愛い顔の鬼、怖い顔の鬼などとっても素敵な鬼が沢山できました。




お迎えを待つ間、出来上がった鬼のイラストをお面にして遊んでくれていました(^^)!




英会話教室 L+plus
★『通常レッスン』についてはこちら
★『オンライン★こども英会話』レッスンはこちら
★『おうち英語』応援レッスンはこちら
★『お寺で英会話』はこちら
★『多読レッスン』小さい子ども~大人までオススメ!

お気軽にお問合せください。

LINEでのご連絡はこちら⇩






L+Plusオリジナル絵本の紹介

~英語で他教科も学ぶ絵本シリーズ~
☆☆☆amazonで好評発売中☆☆☆