リズムにのって覚えよう♪『英会話たいそう』で英語力UP!

英会話たいそう


『英会話たいそう』は、生活に密着した96の英語基本表現を
リズムにのって歌いながら 丸ごと覚えられます。

ユニットごとにリズムも違い、飽きることなく最後まで楽しく学習できます。高学年になると「体を動かしながら」というのは嫌がる子もいますが、DVDを見たり、CDを聞いたりするのであれば、嫌がらずに学習してくれます。CDの音楽が良く頭に残るので、学習を強制しなくても勝手に口ずさんでしまっています。


↓ 高学年クラスにはこのテキストがオススメです。

低学年クラスは時間をかけて練習しますが、高学年クラスでは、1年で96フレーズ全ての学習が終わりました。

まとめとして、こんなワークシートをやってみました。
外国人の先生とのオンラインレッスンでも使えるよう、疑問文ばかりを選んでいます。もちろん、これらの質問に英語で答えることもできるようになっています。

↑ 左下の語群が全て自力で読め、何も見ずに日本語の意味を表す英文をすらすらと言うこともできるようになりました。
スピーキングやリスニング練習は多くしていましたが、単語の読み練習等はしていないのですが、いつの間にか読めるようになっていました。英語学習初心者クラスでしたが、1年でここまで成長するとは、とても驚き、本当に嬉しくなりました!