Thanksgiving☆感謝祭レッスン

2019-11-27

Thanksgivingは、アメリカとカナダの祝日の一つです。カナダでは10月の第2月曜日、アメリカでは11月の第4木曜日です。


キッズクラス

11月最終週はThanksgivingをテーマに学習しました。

まず、絵本の読み聞かせでThanksgivingについて簡単に紹介。


子どもたちと一緒に何度も“Thank you."と言いながら読み進められるオススメの絵本です⇩



そして、絵本に出てきたようにごちそうを用意して、サンクスギビングの食事を楽しみました。食べ物の英語での言い方もしっかりと覚えることができて、"Turkey, please." 等と上手に英語で注文することができました。



最後にみんなの大好きなクラフトタイム!
七面鳥の製作をしました。

色を英語で言ったり、bigやsmallと大きさを確かめながら貼っていったり、年齢によってできることを頑張りました。年長さんが仕上がった後、両端を折り曲げて、七面鳥が立つようにアレンジしてくれました。小さい子たちもそれをマネしてとっても喜んでくれました♡

折り曲げて立たせた方がとっても可愛いです♡







英会話教室 L+plus
★『通常レッスン』についてはこちら
★『オンライン★こども英会話』レッスンはこちら
★『おうち英語』応援レッスンはこちら
★『お寺で英会話』はこちら
★『多読レッスン』小さい子ども~大人までオススメ!