クリスマスレッスン Week1

2019-12-10

キッズクラス

12月は『クリスマス』をテーマに学習します。


まず、クリスマスに関する英単語を学習し、クリスマスツリーにデコレーションしました。フェルトでできていて、マジックテープでくっつくので小さい子でも楽しめます。




クリスマスの歌と言えばJingle Bells

オリジナルのベルを作って、絵本を見ながら元気に歌いました。

歌に合わせて鈴を一生懸命振ってくれている様子がとても可愛かったです♡




読み聞かせ ~クリスマス絵本~

男の子がクリスマスの準備をしています。クリスマス前のワクワクした気持ちが伝わってくるとても可愛らしい絵本です。


クリスマスイブの夜、色んな音が聞こえてくるたびに『サンタさん??』と楽しみにしている子のお話です。"Is that you, Santa?" “NOOOO!"と子どもたちと一緒に言いながら読むと楽しいです。「サンタさんは寝てしまってからじゃないと来ないよ~」と子どもたちに伝えることもできます。

文字だけでなく絵文字付きで、文字が読めない子でも読めるよう工夫されています。


Davidが様々ないたずらをしています。"No, David!"と子どもたちと言いながら読み進めていくことができます。Davidのいたずらにケラケラ笑っていました。「良い子にしていないとプレゼントではなくcoal(石炭)が届く」という海外のクリスマス文化についても紹介できます。



3冊どれも簡単な英語で読み聞かせできますので、お家での読み聞かせにもオススメです。

「おうち英語を始めたいけど、何から始めれば良いの?」
「英語は苦手」という方にオススメ⇩⇩

おうち英語応援レッスン☆詳しくはこちら☆