お寺で英会話 第15回目~クリスマス編~

2019-12-12

12月のお寺で英会話は『クリスマス』『形』をテーマに学習しました。


形の学習

まずは、circle / triangle / square / rectangleなどの『形』の英単語を学習しました。



『サンタさんのお手伝い』

ぐちゃぐちゃになってしまったプレゼントを、英語の指示を聞いてみんなで頑張って整理しました。



読み聞かせ

子どもたちに人気の2冊の絵本の読み聞かせもしました。
参加型の絵本で気に入ってくれ、みんなかなり前のめりで聞いてくれていました。

絵本で外国のクリスマス文化についても感じることができました。


⇧2冊とも、子どもたちを巻き込んで読み進めていけるのでオススメの絵本です。


クラフト

クリスマスツリーを作りました。

英語で欲しい色を言い、たくさんシールをGETし、可愛いクリスマスツリーを作ることができました。


ご住職のレッスン

『かさじぞう』の紙芝居を読んでいただきました。

今年読んだ多くのお話から『良いことをしたら良いことが起きて、悪いことをすれば悪いことが起こる』ということを学びました。

それを聞いた男の子が、「そしたら僕良いことしよぉ~♡」とつぶやいてくれたのはとっても可愛かったです♡




『お寺で英会話』は単発での参加OKです。
0歳~年長のお子様であれば誰でもご参加いただけます。
ご都合に合わせて、ご参加ください。





英会話教室 L+plus
★『通常レッスン』についてはこちら
★『オンライン★こども英会話』レッスンはこちら
★『おうち英語』応援レッスンはこちら
★『お寺で英会話』はこちら
★『多読レッスン』小さい子ども~大人までオススメ!