幼児クラスの様子

2020-03-08

幼児クラスはテキストにWe CanのStarterを使っています。


毎回元気にHello Songでスタート!
How are you?にはI’m fine.だけでなく、今の本当の気持ちを答えてもらっています。

そして子どもたちの大好きなぐるぐるチャンツ』


テキストを使って単語学習をするだけでなく、毎回様々なアクティビティを通して単語や英語表現を楽しく練習します。みんなアクティビティtimeを楽しみにしてくれているので、学習効果のある活動を考えて毎週違ったアクティビティを用意しています。

ワークブックを使った簡単なライティング練習をすることもあります。

そして、1学期に1冊、絵本の音読
すぐに上手に読めるようになり、絵本に出てきた表現を家でも使ってくれているようです。

週によっては簡単なクラフトを取り入れることもあります。
自分が作った作品についてとっても嬉しそうに話してくれるので、色々と質問をしながら英語でも話せるようにしていきます。


後半には、アルファベットの学習も取り入れて少しずつ文字に慣れていきます。


時には、英語でスピーチ(発表)をすることも(^^)!
2歳児さんでもとっても上手に発表してくれますよ。


最後はGoodbye Songでレッスン終了です(^^)!

30分のレッスンで、飽きることがないようテンポ良くレッスンを進められるよう工夫しています。

興味のある方は、是非体験レッスンにお越しください。


英会話教室 L+plus
★『通常レッスン』についてはこちら
★『オンライン★こども英会話』レッスンはこちら
★『おうち英語』応援レッスンはこちら
★『お寺で英会話』はこちら
★『多読レッスン』小さい子ども~大人までオススメ!

お気軽にお問合せください。

LINEでのご連絡はこちら⇩






L+Plusオリジナル絵本の紹介

~英語で他教科も学ぶ絵本シリーズ~
☆☆☆amazonで好評発売中☆☆☆