『衣類』の学習とスピーチ発表

2020-03-05

キッズクラス

2月はUnit24『衣類』をテーマに学習しました。
テキストを使った学習やワークブックでの学習もありますが、毎回楽しいアクティビティも用意しています。

What’s Missing Game

フラッシュカードを使ったWhat’s Missing Game!はとても盛り上がります。



Shopping Game

ワークシートにのっているイラストの子に服をお買い物。
欲しい服(シール)を注文し、服を着せていきます。
オリジナルコーデを楽しんでくれていました。

Put on your 〇〇. / Take off your 〇〇.

お母さんやお父さんになったつもりで、カードの子どもに、英語で指示を出します。
Put on your pajamas!!!!!
Take off your shoes!!!!
などと大きな声で言ってくれました。

こちらが考えていた以上に、色んなアイデアを出してくれてとても盛り上がりました。最後の方にはテーブルに乗り出して参加してくれていて、その気持ちがとても嬉しかったです♡



スピーチ発表

まずオリジナルTシャツを作ります。

そして、できたTシャツをみんなに見せて、Show and Tell

2歳児さんから年長さんまで、みんなとっても上手に発表することができました。

上手に発表できたので、みんなメダルをGET!とっても喜んでくれて良かったです♡



英会話教室 L+plus
★『通常レッスン』についてはこちら
★『オンライン★こども英会話』レッスンはこちら
★『おうち英語』応援レッスンはこちら
★『お寺で英会話』はこちら
★『多読レッスン』小さい子ども~大人までオススメ!

お気軽にお問合せください。

LINEでのご連絡はこちら⇩






L+Plusオリジナル絵本の紹介

~英語で他教科も学ぶ絵本シリーズ~
☆☆☆amazonで好評発売中☆☆☆