おすすめ玩具&教材

2021-12-30

実際に使ってみて良かった&オススメできるおもちゃを紹介します。

  • ボードゲーム・カードゲーム
  • 知育玩具、おもちゃ
  • 文具・学習教材
  • 英語教材
  • 楽器

ボードゲーム・カードゲーム

7歳から学べる投資ゲーム

楽しくお金について学べるとってもオススメのカードゲーム!

モノポリー ジュニア

ルールは簡単!子ども向けの内容で親子で楽しめます♪
大人・子どもに関係なく勝負できるのもオススメ!

モノポリー

ジュニア版よりは複雑で、終わるまでに時間もかかりますが、ルールが分かれば幼児さんでもできます♡

ウボンゴ

大人がやっても難しい問題があり、子どもが勝つことも!!頭の体操にもgood!!

マンカラ

シンプルなルールで面白い!

Blokus 

大人も子どもも対等に勝負できておすすめ♡

お買い物ボードゲーム

ルールはスゴロクと似ていてシンプル簡単!小さい子でもワクワク盛り上がります♪

虹色のへび

とってもシンプルなカードゲーム!かなり小さいうちから遊んでいました。

Pizza,Pizza! 

ルールは簡単!ボードゲームが初めてのお子様にもおすすめ♪ピザを作って遊ぶだけでも楽しめます!

レシピ カードゲーム

料理の材料を集めるゲーム!ルールはシンプルでとってもオススメ♡



知育玩具・おもちゃ

DJECO マグネットパズル

マグネットでくっつくので息子が1歳~2歳頃にとっても気に入っていたおもちゃです。わざと間違えるのも面白い。

DJECO パズル

少ないピースで遊べるのでパズルデビューにおすすめ!見本が付いているのもgood!!

プルトイ マックス

どのプルトイよりもハマる、ボーネルンドのマックス君。息子たち3人とも大好きでした♡

ネフ社 ネフスピール

積んだり倒したり、色んな形が作れて楽しい積み木!

LaQ

作り方の本もたくさん出ていてたくさんの作品に挑戦できます!特殊パーツもなく基本のパーツで色んなものが作れるのもオススメポイントです!!

いたいたワニ

絶対大きいサイズがオススメ!

プッシュポップ

プチプチの感覚がおもちゃに!キーボード型でタイピング練習にも♡

グリムス カラフルフレンズ

知育やおままごとで大活躍!

KUMON パズル

しっかりハマるので子どもでも扱いやすくおすすめ!少しずつレベルUPしていけるのがgood!

ダイソン おもちゃの掃除機

大人のマネをしてお掃除♪本物を小さくした感じでとっても可愛いです♡

動物の人形

大きいけど固くなく、小さい子から楽しく遊べます。他にも色んな動物があります!

座れる動物の人形

大きくてしっかりとした人形!座って遊べるので子どもも大喜び!他の動物もあります♪
(乗るときはこけやすいので大人の方と一緒に気を付けください!)

マグフォーマー

マグネットでくっつき、パーツも大きいので赤ちゃんから使えます♪




英語教材

Sight Word Readers

繰り返しが多く、英語学習初心者にもオススメ!

初心者向けテキスト

簡単なレベルから徐々にレベルアップするので負担なく学習できるテキスト。
単語が読めるようになってきた頃にオススメ!



文具・学習

鉛筆

初めてのえんぴつにおすすめ。

色鉛筆

筆圧が弱くでも濃くかけるのでおすすめ!

100玉そろばん

計算の練習に使うのはもちろん、カチカチ音を鳴らすだけでも楽しいので赤ちゃんから使えます。

日本地図パズル

枠にカッチリはまるので、ストレスなく遊べます。カラーバージョンと白黒バージョンがあり、難易度を変えられます。



楽器

クマさん ミュージックベル

押すと音がなるので小さい子にもオススメ。音もとっても良いのでおうち音楽にもオススメ♡

ハンドドラム

バチで叩くと大きくてとっても良い音がなります!手でたたくと小さめの音で遊べるの赤ちゃんから使えます♡

この鈴はとっても良い音がします♪



その他

かむピタ