イースターにオススメの絵本

2019-03-15


子ども向け・イースターにオススメの絵本を紹介します。



起きたら色んな所に卵が!ねずみさんと一緒に卵を探しながらの読み聞かせが、とっても楽しい絵本です。色や数字の学習をしながら読み聞かせできます。



LLama llamaがイースターを楽しみます。エッグハントをするのですが、最後に見つけた卵が、、、??とてもワクワクする絵本です。


スポットがエッグハントを楽しんでいます。しかけ絵本になっているので、子どもたちも大好きな1冊です。「ここだ!」と思った場所に卵がないこともあり、とても楽しい絵本です。



歌をうたいながらの読み聞かせがオススメ。子どもたちでも一緒に口ずさめる内容で、とっても楽しい絵本です。しかけ絵本なので、子どもたちも大好きな1冊です。


↓Book Depositoryでも購入できます。
https://www.bookdepository.com/Hop-Little-Bunnies/9781408892930



10個の卵が1つずつかえっていきます。文字数も少なく、小さいお子様にもオススメ!
数字の練習にもぴったりな絵本です。


絵本に穴があいていたり、指でなぞれるようになっていたりして、小さい子どもでも、興味津々!子どもたちがエッグハントを楽しんでいるのですが、「これ卵かな?」と思いページをめくると違うものだった、、、という感じで進んでいくのがとてもワクワクして面白い絵本でオススメです。