ハロウィン★歌いながら楽しく英語学習★

2019-10-20

キッズクラス

10月は『ハロウィン』をテーマに学習しています。

What’s in the box?

箱を振るとカチャカチャ音が、、、
何が入っているかな??
色々と想像してくれました!

中に入っていたカボチャの数を数えて、
Ten little pumpkinsを歌いました。


その後、部屋のあちこちに置いてある紙コップを2つ選んで取ってきます。
中にはカボチャが!
中に入っているカボチャの数が違うので、盛り上がりました。

自分が何個カボチャをGETできたか数え、最後には全部合わせて何個になったかを英語で数えました。

たまに、大きいカボチャを入れておくと更に盛り上がります♡




Knock knock knock!

何色かのドアを用意しておき、1人ずつ好きな色を選びます。

始めはこちらを使っていたのですが、

ドアのイラストを貼って、少し改良しました(^^)!


“Knock, knock, knock. Trick or Treat?"
と言って扉を開けると…

中にはハロウィンのキャラクターが。

キャンディーのイラストなどお菓子カードが出てきたら当たり!!

⇧この絵本(Boo Who?)で、ハロウィンに関連する英単語をたくさん覚えているので、中から出てきたものをバッチリ英語で答えることができました!

アレンジバージョン

この活動をアレンジして、手元にあるドアには全てキャラクターが入っていて、「お菓子なかったね。部屋の中にもう1つドアがない?」と探し回るのも楽しいです。見つけたドアの中には本物のお菓子が♡子どもたちは、テーブルの下や部屋の隅まで探して、見つけた時には大喜びでした。



この活動にピッタリ!
♪Knock Knock, Trick or Treat?です⇩