ハロウィン★ジャックオランタンで英語レッスン

IT’S PUMPKIN DAY, MOUSE!

この絵本は、ハロウィンを楽しむだけでなく、happy, sad, angry, surprised等の英語も学習できます(^^)!とっても簡単な英語で書かれているので、小さい子の読み聞かせにもピッタリ♡次はどんな顔が出てくるか予想しながら読むととっても楽しいです。



⇩読み聞かせの後には、これらの歌を歌います♪

子どもたちは、Make a happy face.で嬉しそうな顔、Make an angry face.で怒った顔を上手にしてくれます。その顔がとっても可愛くて、レッスンで子どもたちとこの歌を一緒に歌うのが大好きです♡


ハロウィンの時期であれば、この歌もオススメ⇩



最後に、自分たちでオリジナルのジャックオランタンを描きました。

Eyes Nose Mouth Ears♪の歌に出てきた、happy face / sad face / angry face / funny faceを上手に描いてくれました。

3つの顔はスラスラ描けたのに、funny face(面白い顔)だけは考え込んでしまって、時間がかかった子もいました(^^; 確かにfunny faceは難しいですね。



描くのが難しい子には、消しゴムハンコも用意!
小さい子でも持ちやすいように、持ちやすい持ち手を付けておきました。ハンコの種類は少なくても色んな顔を作ってくれました。