子どもたちに大人気!ハズレなし♡ハロウィンレッスンにおすすめの絵本

子どもたちがこんなに素敵な笑顔になる絵本の紹介です。




Go Away, Big Green Monster!
子どもたちに大・大・大人気の絵本。
色々なアクティビティをしながら楽しく学習できる絵本です。⇨詳しくはこちら
http://lplus.wp.xdomain.jp/archives/2482


What’s in the Witch’s Kitchen?
しかけ絵本になっていて、右にも左にもめくることができる特殊な絵本です。どちらかにめくると美味しいもの。反対側には…..。子どもたちもすぐに食いつき、キャーキャー言いながら参加してくれました。上下にめくることができるページもあります。
“Left!"
“Right!!!"
“NOOOOO!"
と、子どもたちから自然と英語が出てくる絵本です。


Boo Who?
しかけ絵本なので、クイズ形式で読み進めていけます。
ハロウィンのキャラクターが出てきますが、怖くて、座布団で顔を隠していた子もいて、とても可愛かったです。


IT’S PUMPKIN DAY, MOUSE!
色んな表情のジャックオランタンが出来上がります。
次はどんな表情か考えながら読んだり、実際にその顔をしてみたりしながら読み進めるととっても楽しいです。





⇩読み聞かせをしている時の子どもたちの様子です♡

はじめは、見たことがない絵本に緊張(?)していた子どもたちも、すぐに絵本に引き込まれ、指をさしたり、オバケが怖くて座布団に隠れたり、とっても可愛かったです♡


どの絵本も、英文が短く簡単に読める絵本なので、

『おうち英語』にもオススメの絵本

ばかりです。

是非是非、これらの絵本の読み聞かせで、

親子の素敵な英語時間をお過ごしください♡



『おうち英語』を始めたいけど、やり方が分からない」

という方は、こちらのレッスンがオススメです⇩
http://lplus.wp.xdomain.jp/ouchi-english