Go away, Big Green Monster!

2019-10-19

キッズクラス

10月はテキストは使わず、『ハロウィン』をテーマに学習しています。

子どもたちに大人気の絵本
Go Away, Big Green Monster!



こちらのサイトのGreen Monsterのワークシートを使いました⇩
http://www.kizclub.com/stories1.htm


ラミネートしたものを切り取って用意していたら、子どもたちが見つけて、遊んでいました。



絵本に出てきた英語を自然と言いながら、楽しそうに遊んでいます。


レッスンでも、このモンスターは大人気!!
絵本を読みながら、実際にモンスターの顔を作り、Go away!と言いながら、1パーツずつ片付けていきました。


そして、10月に参加したCheer Up!のシェア会でIkumi先生が紹介されていたアクティビティをアレンジしてレッスンに取り入れました。

What’s Missing Game!

どの部分がなくなったかな??
よ~く見て答えてくれました。
なくなったパーツだけでなく、色もしっかり覚えていて、正しく答えてくれました!

モンスターの塗り絵も大人気!
オリジナルのモンスターを描きました。

絵本のモンスターの色を覚えていてその通りに塗る子や、はじめからオリジナルに仕上げる子など様々でした。
年長さんになると、髪の毛の色を1本1本変えたり、カラフルな鼻にしたり、とても素敵なモンスターに仕上がりました⇩


塗り絵が終わると
What color is your monster’s nose?
などとパーツの色を英語で聞いて、色の復習をしました。


Go Away, Big Green Monsterは大人気の絵本なので、もっともっと、楽しんでいきたいです。お楽しみに~♡