バレンタイン製作とバレンタイン英語絵本

2020-02-11

キッズクラス

2月は通常の学習+『バレンタイン♡』をテーマに学習します。

テキストはUnit24Clothesです!



バレンタインの英語絵本を使って楽しく学習♡

Valentine Surprise

女の子がお母さんに1日に1つハートを作っていきます。どれもうまく作れず、バレンタイン当日にこれ以上使える紙がなくなってしまいました。お母さんへのプレゼントどうしよう??失敗した(?)ハートをあげるしかないかな??お母さんは、プレゼントをとっても喜んでくれます♡とても心温まる可愛らしい絵本です。曜日や色んな形容詞も学べます。

レッスンでもハートを作りました。幼児さんはハサミの練習も兼ねて曲線切り!
みんなとても上手にできました!

2歳児さんは1回切りができるよう、折り紙を折って用意しておきました。開くと可愛いハートの出来上がり!

出来上がったハートは袋に入れて持ち帰り♡大好きなママやパパにI love you♡と言いながら渡してね。

レッスンでは時間がなくてできませんでしたが、作ったハートで可愛い作品を作ってみてください♡

次の週、こんな可愛い作品を作って持ってきてくれました⇩♡♡♡



Happy Valentine’s Day

大人気おさるのジョージがお友達とバレンタインの準備をしています。カードを書いたり、クッキーを作ったりバレンタインに向けて準備している姿がとても可愛い絵本です。英語も分かりやすく、幼児クラスでも大人気の絵本です!小学生は、男の子がバレンタインカードを書いていることにビックリしていました。日本のバレンタインと海外のバレンタインの違いについて話しても楽しいですね♡

バレンタインカード作り!

アルファベットの学習後、バレンタインカードを作りました。

言われたアルファベット聞き取ってそのハートを順番に貼っていくだけの簡単な活動ですが、アルファベットの聞き取りが楽しかったようで、とても盛り上がりました。



The Day Before Valentine’s Day

バレンタインの準備からバレンタイン当日の様子まで描かれています。すこし英文は長いですが、絵を見ているだけでも理解できるので、小さい子から小学生ぐらいでも楽しめると思います。

絵本の中で出てきていた、ハートで作るブタを作りました。ハートを6つ貼り合わせ、顔を書けば完成です!



バレンタインにオススメの絵本



英会話教室 L+plus
★『通常レッスン』についてはこちら
★『オンライン★こども英会話』レッスンはこちら
★『おうち英語』応援レッスンはこちら
★『お寺で英会話』はこちら
★『多読レッスン』小さい子ども~大人までオススメ!

お気軽にお問合せください。

LINEでのご連絡はこちら⇩






L+Plusオリジナル絵本の紹介

~英語で他教科も学ぶ絵本シリーズ~
☆☆☆amazonで好評発売中☆☆☆