オンライン★ぷち留学イベント

2021-07-09

2019年に開催した『ぷち留学』イベントですが、昨年度はコロナウイルスの影響で開催できず、今年度も開催を迷いましたが、まだまだ対策が必要ですので、オンラインで開催いたします!!

2019年の様子はコチラ↓ 
コロナ前で制限がなかったためとっても楽しかったです♡ 懐かしい…



そして今年はこちら⇩⇩

⇧公式LINEに登録後、メニューボタンよりお申込みください。

かわいい飛行機のイラスト



『ぷち留学』イベントは、留学には行けないけど、「外国人と交流したい!」「英語で色んなことを体験したい!」という方に向けた楽しいイベントです。



開催日

2021年8月9日(月曜日・祝日)
Zoomでの開催
10:00~

90分~2時間程を予定しています。
(みんなの進み具合によるので、時間がアバウトですみません。)


イベントは第1部と第2部に分け、開催します。
どちらかのみの参加もOKですので、お気軽にご参加ください。※料金は同じです。


第1部 (英語学習経験者向け)

イケメンアメリカ人Seth君にレッスンに参加してもらいます。

Seth君は日本語を勉強していて、日本が大好き
Seth君に英語で自己紹介してもらいリスニングクイズに挑戦したり、Seth君に日本のことを教えてあげたりしようと思います。

富士山と初日の出の丸型フレーム枠イラスト<赤>


日本紹介は、できる子だけでOK!
お友達が発表するのを聞くだけでも勉強になりますし、英語を話しているお友達を見ることでモチベーションアップにもつながると思います♡

発表してくれる子には、事前に発表に使えるワークシートをお送りいたしますので、ご準備ください。親子で楽しく日本について考え、英語に触れ合える楽しい時間をお過ごしいただけると嬉しいです♡もちろん事前チェックやLINEでサポートもさせていただきますので、英語初心者の方も安心してご準備していただけるようになっています♪

「自分の話した英語が伝わった♡」という成功体験をたくさん経験し、「英語楽しい」「英語をもっと勉強したい」と感じてもらえたら嬉しいです。


第2部 (初心者向け)

『食べ物』をテーマに学習します。

後半には英語で説明を聞いて「バター」と「マヨネーズ」を手作りし、サンドイッチをみんなで作ります。

三角形のサンドイッチのイラスト

材料は事前にお知らせしますので、各ご家庭でご準備ください

留学に行くと、お弁当はサンドイッチということも多いので、日本のお弁当とは違うプチ異文化体験もしてもらえたらなぁと思います。

お弁当のイラスト「かわいいお弁当箱」

⇧公式LINEに登録後、メニューボタンよりお申込みください。


料金

1家族2000円 (兄弟姉妹追加料金なし!)

そして!!!今回は、追加料金なしで、1人お友達をお誘いいただけます
お友達をお誘いいただくと、1人1000円でご参加いただけるということです!!!
お誘いいただいたお友達にも資料とzoomのURLをお送りしますので、それぞれの場所からレッスンを受けていただくことができます!
お誘いいただくお友達も別でお申込み手続きください。
※また、お支払いは代表の方がまとめて2000円お支払いください。



お支払い方法

・LINE Pay (支払いURLをお送りします)
・ゆうちょ銀行振り込み (手数料のご負担をお願いします。)
・楽天銀行振り込み (手数料のご負担をお願いします。)
・オンライン決済(手数料+100円)
・現金 (手渡し)
※ご紹介いただいたお友達がお支払いいただく場合、支払いは不要です。


⇧公式LINEに登録後、メニューボタンよりお申込みください。



たくさんのご参加お待ちしております♡




英会話教室 L+plus
★『通常レッスン』についてはこちら
★『オンライン★こども英語』レッスンはこちら
★『おうち英語』応援レッスンはこちら
★『えいごミュージックsalon』(0,1,2,3歳さん向けレッスン)
★『お寺で英会話』はこちら
★『多読レッスン』小さい子ども~大人までオススメ!






L+Plusオリジナル絵本の紹介

~英語で他教科も学ぶ絵本シリーズ~
☆☆☆amazonで好評発売中☆☆☆